マム テクニカルソフト
HOME News 製品紹介 Q&A・サポート ダウンロード ユーザー登録 資料請求 メルマガ 販売店一覧 会社案内

サポート サポート
HOME > Q&A・サポートTOP > スーパー家計簿マム2000 > 起動時

■□■ 起動時 ■□■



アップデートプログラムを実行したところ、データ管理画面の 「データ名リスト」に表示されていたデータ名が表示されなくなりました。

「リストに追加」を行っているデータに関しては、アップデートプログラムを実行すると 「データ名リスト」から表示が消える場合があります。
データファイルはスーパー家計簿マム2000のインストール場所(初期値 \Program Files\Smom) と同じ場所へ置くようにしていただければ、表示から消えることはありません。
お手数ですが、データファイルを移動してください。データファイルを移動すると日記の画像が 表示されなくなる可能性があります。その場合は、CalenderPictureフォルダ内の 画像ファイルも移動してください。

操作例
最初にインストールされていた場所が C:\Program Files\Smom 、次にインストールした 場所がD:\Program Files\Smom 。 現在は D:\Program Files\Smomにインストールされているとします。
  1. マイコンピュータかエクスプローラを開き、 D:\Program Files\Smom  内のデータファイル(*.s0d)とCalenderPictureフォルダをどこか別の場所に念のため 保存しておきます。
  2. C:\Program Files\Smom にあるデータファイル(*.s0d)を D:\Program Files\Smom に移動します。
  3. スーパー家計簿マムを起動し、「データ名リスト」にデータ名が表示されていることを確認します。
    さらにデータを開いたときに明細が表示されることも確認してください。
  4. 日記を開いて画像が表示されていない場合は、いったんスーパー家計簿マムを終了し、再度 マイコンピュータかエクスプローラを開きます。
    C:\Program Files\Smom\CalenderPicture 内のフォルダを D:\Program Files\Smom\CalenderPicture に移動してください。
ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。



データ管理画面の「データ名リスト」に全てのデータ名が表示されません。

以下の操作を行ってください。
  1. データを全てインストールフォルダ(初期値 \Program Files\Smom)以外の場所に保存します。
  2. スーパー家計簿マムをアンインストールします。
  3. インストールフォルダを削除します。
  4. スーパー家計簿マムを再インストールします。
  5. 保存したデータをインストールフォルダに戻します。


今まで使用していたパスワードが通らなくなりました。

以下の点について、ご確認ください。
*数字で設定されている場合
キーボードの「NumLock(またはNumLK)」キーを押してから、 再度数字を入力してみてください。
「NumLock」がOFFになっていると、数字ではなく、「End」や「↓」の方が 有効になっています。
*アルファベットで設定されている場合
パスワードでは大文字・小文字を区別しています。
キーボードの「Shift」キーを押しながら、パスワードを入力してみてください。



データ管理画面で「開く」ボタンをクリックしますが、家計簿の画面が表示されません。

タスクバーに表示されている家計簿マムのアイコンを右クリックして「最大化」を選択して下さい。
あるいは、ホームページよりアップデートプログラムを ダウンロードして実行して下さい。

戻る
戻る