サポート

[データのバックアップ]で保存したデータを「てきぱき家計簿マム9」に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

「てきぱき家計簿マム9」の「データのバックアップ」機能で保存したデータを、「てきぱき家計簿マム9」に戻す場合には、「データの取込」操作を行います。
「データのバックアップ」方法については、万一に備えたバックアップはどのようにしたらよいのでしょう?のQ&Aをご覧ください。

取り込み手順

  1. [データ管理]-[データの取り込み]を選択します。


  2. 取り込みを行うデータの場所・ドライブを選択して、[検索]ボタンをクリックすると、
    指定場所内の家計簿マムデータを検索して、一覧表示します。
    USBメモリーにデータを保存している場合 [リムーバブルディスク]を選択して[検索]を実行します。


  3. 一覧から取り込むデータを選択して、[取込]をクリックすると、
    指定データが家計簿マム9のデータとして取りこまれます。

取り込むデータ名と同名のデータが「てきぱき家計簿マム9」にある場合は、上書きの確認画面が表示されます。
上書きすると、現在あるデータが削除され、取り込むデータに書き換わります。
必要なデータに上書きしないようにご注意ください。

上書きする場合は[上書き取り込み]ボタンを、名前を変えて取り込む場合は[名前を変えて取り込み]ボタンを、中止する場合は[取り込みキャンセル]ボタンをクリックします。

取り込むデータファイルを直接指定する方法

[ファイル指定]をクリックして表示される画面から、データファイルを直接指定してください。