サポート

「ライセンス認証サーバーが応答しませんでした」と表示され、ライセンス認証が行えません。

セキュリティソフト、及びSSL3.0の設定が影響している可能性があります。
下記の操作をお試しください。

セキュリティソフトの一時停止
「ライセンス認証サーバーが応答しませんでした。」と表示される場合、
セキュリティソフトが影響している可能性がありますので、
ライセンス認証時のみ、セキュリティソフトを一時的に停止してお試しください。

ライセンス認証手順はこちら

SSL3.0の設定確認
インターネットオプションで SSL 3.0 の設定を確認してください。

<SSL3.0の設定確認について>
マイクロソフトサイトからの抜粋

  1. Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
  2. [インターネット オプション] ダイアログボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
  3. [セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェックボックスをオフにし、
    [TLS 1.0 を使用する]、[TLS 1.1 の使用]、および [TLS 1.2 の使用] チェックボックスをオンにします(使用可能な場合)。

※詳しくは マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ をご確認ください。