Q&A・サポート

HOME>Q&A・サポートTOP>てきぱき家計簿マム7>データの取り込み・管理

旧「てきぱき家計簿マム」バーションのデータ取り込み

「てきぱき家計簿マム5」のデータの取込方法

「てきぱき家計簿マム5」を利用しているパソコンと「てきぱき家計簿マム7」を利用するパソコンが異なる場合は、あらかじめ「てきぱき家計簿マム5」のデータを、USBフラッシュメモリやCD-Rなどの外部メディアへ保存し、「てきぱき家計簿マム7」の「旧マムデータの取込」を行ってください。

「てきぱき家計簿マム5」でデータを保存する方法はこちら

■「てきぱき家計簿マム5」のデータ取り込み方法

  1. 「てきぱき家計簿マム7」を起動しメニューから
    「データ管理」→「旧マムデータの取込」
    の順にクリックします。
    データの取り込み
  2. 旧バージョンの名称が表示されますので、「マム5」をクリックします。
  3. 取り込みを行う確認画面が表示されますので[はい]ボタンをクリックしてください。
  4. 取り込み元のフォルダを選択する画面が表示されますので、取り込みたいデータが保存されている場所を指定し[OK]ボタンをクリックします。
    データの取り込み
    ▲ USBフラッシュメモリに保存している場合には、
    USBフラッシュメモリのドライブ内にあるデータフォルダを選択します。(ここでは「リムーバブルディスク」内の「家計簿.mom」を選択)
  5. 取込が完了すると、完了をお知らせする画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックします。



■「てきぱき家計簿マム5」で「データの保存」を行う方法

  1. 「てきぱき家計簿マム5」を起動しメニューから
    「ファイル」→「データの保存」
    の順にクリックします。
  2. 保存の確認メッセージが表示されますので[はい]ボタンをクリックします。
  3. 保存する場所を指定する画面(フォルダの参照画面)が表示されますので、保存したいフォルダをクリックしてUSBフラッシュメモリなどの外部メディアを選択します。
  4. 保存場所が指定できましたら[OK]ボタンをクリックします。
  5. 保存の完了をお知らせするメッセージが表示されましたら[OK]ボタンをクリックして保存完了です。