Q&A・サポート

HOME>Q&A・サポートTOP>てきぱき家計簿マム6>起動・動作に関するトラブル

起動・動作に関するトラブル

起動時に「実行時エラー3343 データベースの形式が認識できません」エラーになります。

考えられる原因
「てきぱき家計簿マム6」のデータに何らかの異常が発生している

対処方法
「てきぱき家計簿マム6」(Version 6.0.0200以上)に付属している「てきぱき家計簿マム6サポートツール」を使用して改善されるかご確認ください。
サポートツールで使用する機能は次のとおりです。
●データ修復

「てきぱき家計簿マム6サポートツール」の説明をご覧いただき、必ず冒頭の注意事項を確認した上で、「動作環境ファイル修復」の操作を行い、改善されるかをご確認ください。
「てきぱき家計簿マム6サポートツール」のサイトはこちら

データ修復を行っていただきましても改善されない場合は、おそれいりますが新規データでご使用ください。
バックアップデータがある場合は、新規データでデータの復元を行い引き続きご使用ください。

<新規データでの起動方法>
1)Windowsのスタートボタンから「ドキュメント(XPの場合はマイドキュメント)」をクリックします。
2)「マムデータ」というフォルダを右クリックし「名前の変更」をクリックします。
3)フォルダ名を「マムデータ2」という名称に変更します。
4)てきぱき家計簿家計簿マム6が起動するかお試しください。