Q&A・サポート

インストールについて

「てきぱき家計簿マム6」のプログラムをUSBフラッシュメモリにインストールできますか?
「てきぱき家計簿マム6」のプログラムをUSBフラッシュメモリにどのようにインストールするのですか?

128MB 以上のUSBフラッシュメモリをご用意いただき以下の手順を行ってください。

  1. USBフラッシュメモリをご使用のパソコンのUSBポートに接続します。
  2. 次に「スタート」ボタンから「すべてのプログラム(またはプログラム)」−「てきぱき家計簿マム6」−「USBメモリへコピー」を選択して「USBメモリへコピー」画面を表示させます。
    「USBメモリへコピー」画面が表示されましたら「次へ」ボタンをクリックします。
    「USBメモリへコピー」画面
  3. 「USBドライブ選択」画面に切り替わりましたら、USBフラッシュメモリのドライブを指定して「次へ」をクリックします。
    家計簿マム6で必要なファイルのコピーを開始します。
    「USBドライブ選択」画面
  4. コピーが完了しましたら、ご使用のパソコンで「てきぱき家計簿マム6」をUSBフラッシュメモリにて使用できるよう「てきぱき家計簿マム6 for USBメモリ」をインストールします。
    「コンピュータ」(もしくはマイコンピュータ)よりUSBフラッシュメモリのドライブを指定して開き、更にmom6フォルダをダブルクリックして開きます。
  5. 「setupm6.exe」(もしくは「setupm6」)をダブルクリック(もしくはクリック)してインストールします。
    「てきぱき家計簿マム6 for USBメモリ」セットアップ画面が表示されますので画面の説明に沿ってインストールを行います。
  6. 「インストールの完了」画面になりましたら「完了」ボタンをクリックしてインストールが完了です。 「てきぱき家計簿マム6」をUSBフラッシュメモリでご利用いただけるようになります。
    ※別のパソコンではじめて使用する場合は、そのパソコンで使用できるよう手順4、5、6のインストール作業が必要です。